2019年10月28日
金沢マラソン
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/


初フルマラソン:金沢マラソンに参加しました。

191027b.jpg
今年のTシャツはブルー、バスタオルには加賀鳶がデザインされています。
メダルは金沢美大の学生さんデザインだそうです。

加賀藩の梅鉢紋に水引を意識した、五輪も入っているかも 素敵なデザインですね−。

191027a.jpg
朝、ラン仲間と一緒に準備体操をしました。
皆さんベテランです。初心者は私だけ^^; なので、この後、別れて最初から最後までずっと独りで心細く、写真をとる余裕もなく、

10キロすぎから無常の雨。土砂降り・天気予報は曇のち晴れだったのに(T_T) びしょ濡れで寒くて辛かった....
しかし、ここでリタイヤはできません。ゴール目指して走るだけ。

191027c.jpg

なんとか6時間30分でゴールできました♪♫•*¨*•.¸¸♪♫♬
応援いただいた皆様ありがとうございます。

初参加で???だらけ。先輩たちにアドバイスをいただいていましたが、実際は...「たくさん食べろ」って 何も残っていない(泣) 和菓子も・カレーも・スイーツもない!バナナがあっただけ良しとしましょう。

トイレ順番で15分も待ち、タイムロス。
経験しないとわからないことがたくさんありました。

それにしても沿道の応援、私設エイドの方に助けられました。あたたかい声援、個人でチョコや飴を振る舞い、それをいただいてエネルギー補給できました。
自分でもポッケに持っていましたが、エイドを当てにするよりも、自分で持参すべし!とわかりました。

懇意にしていただいている「あかつき屋さん」の自宅前がコースで、オーナー夫妻が声援とお菓子をくださいました。雨で辛い時だったので、すごく助かりました。

多くの方の声援、ボランティアさん、係員さん 数え切れないほどの大勢の方々の協力があってこその開催なんだと改めて認識。ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も参加したい!
最初は7時間制限の1分前でいいから完走したい。でしたが 今は5時間59分、5時間台で走りたい!の気持ちに変わっています(笑)




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業95年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています