2019年10月25日
食器洗い機の交換
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/

10月5日の記事のつづきです。
http://k-shimada.dreamblog.jp/blog/4814.html

ようやく食器洗い機が入ってきました。ちょうど消費税の駆け込みで生産がいっぱいで取替工事が遅くなってしまいました^^;

191025b.jpg

まずは既存の食器洗い機を取り外します。
中はこうなっているんですね−。この部分は実は家電製品となります。

191025c.jpg

新しい食器洗い機を設置していきます。

191025e.jpg

引き出し式になりました。

191025a.jpg

残念ながら20年以上前の製品ですので、
(TOTOレガセス、現在は廃盤商品)
同じパネルカラーがありません(T_T)
形も少し変わってしまったので、現在ある商品カラーの中からでお選びいただくしかないのです。メーカーさんもそこんとこ考えて欲しいものです。

色は変わってしまいましたが、最初からわざと色を替えてアクセントカラーにする方もおいでます。数年たてば、色も落ち着いて馴染んでくることでしょう。

191025d.jpg

以前はオープンタイプでしたので、下段に入れる時は 姿勢的に腰や膝を曲げる動作が必要でしたが、引き出しタイプになったので、腰をかがめる必要がありません。立ったまま、いれられるので、楽になることでしょう。

今もこちらのタイプはあります。どちらがお好みかはショウルームでご覧になりご確認ください。どちらも一長一短あります。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業95年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています