2019年10月05日
食器洗い機の取替工事
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/


OB客様からシステムキッチンの食器洗い機のヘルプがありました。変な臭い、焦げ臭い臭いがするとのことです。
危険なので、すぐに訪問させていただきました。

今ではもう廃盤商品の「レガセス」というシリーズです。
昔は キュジア、レガセス、スタイルF という3シリーズがありました。

今はモデルチェンジで ザ・クラッソ、ミッテ の2シリーズです。

もう20年以上お使いになられています。丁寧にお使いいただきありがとうございます。

ですが...20数年もたつともう部品がありません。修理できないのです。その部分だけを丸ごと入れ替えになります。

しかし...ここで問題発生!
もうレガセスはないのです。メーカーさんに確認。
今のキッチンと天板の形状が違うので 天板を外して入れ替えになるとのこと...

そんなぁ〜(T_T) 天板を外すということは とても大掛かりな工事になります。壁も干渉してきます。天板は絶対に外したくない!!
現状で入れ替えできる商品はないのかと 食らいつきました(笑)
お客様のことを考えると 天板は外さずに部分交換が一番いいに決まっています。

「モデルチェンジで同じものがありません」
メーカーさんは簡単に言いますが(#・∀・) 私たち工務店はお客様とやり取りをしている。消費者に一番近い立場です。そんな簡単に言ってほしくない。
商品を作ったのであればできるだけの対応をしてほしいと願うのが普通。

数日後、お返事をいただきました。
型番が古いので 昔の寸法データーがなく、探してもらいました。たった1つだけ、天板を外すことなく、取替できる機種がありました。

今の形と違って、引き出し式になるので、内容量は少し小さくなります。
が、天板を外すことなく取替工事ができる商品はこの1つしかないのです。しかも、扉カラーが変わってしまいます。同じ色味がすでに廃盤でありません。

現在のザ・クラッソの中でお選びいただくしかないのです。

とても心苦しいのですが、お施主様にご理解いただきました。
当時はとても高額なシステムキッチンでした。今もきれいにお使いになられています。

このまま、天板を外すことなく、食器洗い機の取替工事をさせていただくこととなりました。

191005.jpg

すったもんだしましたが、ようやく解決。

食洗機を届くのを待って工事することとなりました。もうしばらく、ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業95年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています