2019年06月21日
地域型住宅グリーン化事業高度省エネ認定
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/


やっと通知が届きました! ほっ(*^^*)
わかっていても ちょっとドキドキします。

平成30年度地域型住宅グリーン化事業高度省エネ型認定住宅の完了届がようやく受理されて、交付額が決定いたしました。

平成30年って???
平成30年度は平成31年3月末までなので こうなってしまうのです。誰でももらえるわけでなく、グループごとに国より割り振りがあり、募集期間も決まっているので、申請しても抽選でもれることもあり、この補助金はタイミングと運に左右されるのが現状。
たまたま追加募集枠があったのです。

補助金は120万円です。ありがたいですね−。

もちろん受け取るのはお施主様です。弊社は通過するだけ(^.^;
補助金にはお施主様に直接入るものと 建築屋に入るものと2タイプあります。

国策補助金は時間がかかり、受理から支払いまで半年くらいはふつうにかかってしまいます。最初の申請からすると1年...一年越しも珍しくはありません。

が、これで第3ハードルは通過。

あとは待つだけ。果報は寝て待て...の心境




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業95年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています