2019年06月11日
和アートに挑戦
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/


今日は和アートを体験会に参加しています。

筆文字と絵のコラボです。絵手紙とはちょっと違います。
絵心の無い私。お礼状を筆で書いた時に余白にちょっこと季節の物を入れたい。描きたい! 
しかし、残念ながら描けないのです(;O;)

で、新聞で見つけた1日だけの講習に参加してます。

190611a.jpg

はじめての顔彩絵の具、水彩絵の具とはかなりちがう。
色の名前も 和名できれいな名前です。

季節にぴったりの紫陽花を描くのですがびっくり(゚д゚)!
筆をつかわないのです。ティッシュ????

あじさいの花びらはティッシュで押していくんです。
でも、なかなか思うようにいきません。ぼかしもむずかしい。

190611b.jpg

苦戦しながらも、なんとか完成!

自由に描いていいので7人の生徒さんそれぞれが違う!個性ありますね−

ありがとうございました。
教えていただいたのは 福井県在住の和アート:河村和布巳先生です。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業95年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています