2007年07月26日
いよいよ建て方です
 地盤改良工事、基礎工事に続いていよいよ建て方をむかえました。長年、大工をしていますが建て方は特に身も心も引き締まります。またお施主様にとっても大事な日です。
梅雨の時期ですので、どんよりとしたくもり空ですが、降らなくて仕事もはかどります。
新築、リフォーム、バリアフリー工事の工務店です
柱をこうやって1本づつ人の手で建てていきます。昔と違って今はレッカーが活躍してくれるので大助かりです。
空は暗くて今にも降り出しそうな気配ですね。どうかもう少し待ってください。
石川県金沢市の工務店。創業大正12年、3代目棟梁ががんばっています

だいたいの骨組みができあがってきましたね。
注文住宅ならではの手作り住宅です。1棟〃丁寧に仕上げていきます。


継ぎは屋根に取りかかります。
17時くらいから とうとう雨が降り出しました。その前にシート(遮熱材)を貼り終えていたので、中に雨が入り込むこともなく無事に建て方作業が終了しました。

ポチっとお願いします。ブログランキングに参加しています。 
banner_04_2.gifishikawa88_31.gif ご協力ありがとうございました。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています