2019年05月12日
落語会:立川志ららさん
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/


昨夜は菊川町公民館で落語会がありました。

「落語&おしゃか様のお話」

190512.jpg

落語家の立川志ららさんがこられました。プロの落語家のお話を聞ける機会はそうそうありません。しかも、参加費無料、地元の方なら誰でも参加できます。
(立川志らく師匠の一番弟子)

1席は今のお話、2席は古典落語です。

落語は人気でいろんなところからお声がかかるそうです。
が、いろいろあります。とおっしゃってました。一番怖いのが子供(小学生)だそうです。子供の質問は想定外の質問が飛び出すんだとか、

しかも。質問の答えをSNSに書きますね。って言われたり etc 驚きの連続で一番緊張するそうです。

なにはともあれ、さすが落語家さん、聴衆をひきつけます。どっと笑い声が何度も〃もわきあがってました。

今回で3年目。毎年の定番行事になってきました。
こんなにも近い距離で聞ける会はありがたいですね−



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業95年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています