2019年02月08日
水道管凍結防止
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/

201902081520219033.jpg今日は冷えますね−、天気予報通り。最強の寒波がやってきてるそうです。
明日の朝はマイナス、水道管の凍結が予想されます。

凍結を防ぐにはいくつかの方法があります。自分でできるものなのでやってみてくださいね。

寝る前に水栓を(蛇口)開き、細く糸状に水をたらす、流しっぱなしにするともったいない気がしますが、自己防衛で凍結トラブルを防止です。
お風呂の浴槽はお湯を抜かない。そのままの置いておく。自動機能がある場合は
循環口の10cm上までお湯を入れておく。
水栓や水道管にタオルや毛布をまき保護する。これだけでもかなり違います。

昨年は水道管が凍って、破裂。 何をしても、できることはしましたが3日ぐらい水がでなかった。ってお住まいもありました。幸いにも全部ではなかったのでよかったのですが、さぞやご不便だったことと思います。

凍った時、ドライヤーや使い捨てカイロで温めて、ゆっくりと解凍、これで解消したケースも多々。

水道管凍結にご注意ください。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業95年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています