2019年01月29日
お風呂とトイレのメンテナンス
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/

OB客様からSOSです。1:トイレの電気系統がおかしい 2:お風呂のシャワーがグラグラする 見て欲しいとのご依頼です。

トイレは約3年、そろそろ電池が切れる頃です。壁面のリモコンの背面に単3電池が入っておりまして、それを交換すれば解消する事例です。たぶん故障ではないと思われます。

シャワーは見ないとなんとも言えませんので すぐに訪問させていただきました。

トイレは電池切れ、電池切れマークが点灯しますが、お年寄りにはむずかしくてわかりません。電池を変えて完了!

シャワーは フックではなくて、スライドバー式をお使いです。
スライド式は高さを自分の好きな位置で固定できるのですが、...レバーは解除して、位置を決めてレバーしっかりと締める。これで固定できます。
そして、シャワーヘッドの角度も5段階で変えられるものをご使用されています。

故障ではなくて、レバーがしっかりと締めていないので勝手に動いてしまう現象でしたので、ご使用方法を再度お伝え、ココをしっかりと締めてくださいとお伝えしました。

故障ではなく、すぐに解消できてよかったです。(*^^*)





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業95年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています