2019年01月10日
木製3D額:のとひばこ
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/

いつもお世話になっている「東森木材さん」がこられました。
新しい木製商品をつくったからと見せていただきました。
3Dの額です。商品名は「のとひばこ」
材料の木材は能登ひばです。

主に観光客をターゲットとした商品でお土産物屋さんに置いてもらう予定だそうです。

190110a.jpg

この2つは金沢を代表する景色でもあります。他にも兼六園バージョンも作成中だそうですよ。もちろん 2本足のことじ灯籠です。気多大社も予定してるんだとか


190111c.jpg
尾山神社の山門です。
写真ではわからないですが、ちゃんとステンドグラスも再現されているんです。なかなか手が混んでますね−


190110b.jpg

こちらは世界でもっとも美しい駅に選ばれた金沢駅の鼓門です。
和傘をさしている芸子さんをいれるなんて、なんとも粋な演出ですね(*^^*)

厚みは3cmくらいで、軽くてお土産としても持ち運びに便利。

この商品はウッドデザイン賞を受賞したそうです。おめでとうございます♪♫•*¨*•.¸¸♪♫♬





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業95年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています