2019年01月11日
桜の伐採:植え替え
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/

今日は市役所から悲しいお知らせがありました。
やはり、事務所前の八重桜は伐採されてしまうのです(T_T) 今年の春が見納めになります。

150417a_1.jpg

八重桜からシラカシというあまり手のかからない木に植え変わります(-_-;)

桜の伐採に事は過去にも書いています
http://k-shimada.dreamblog.jp/blog/3593.html

街路樹は金沢市の緑と花の課の管理ですから、残して欲しいけど、どうにもなりません。
ただ、前回のように3月の終わりに、開花直前の伐採はやめて欲しい。蕾があるのに、10日後には咲くのに、あれはあまりにもショックでした。

花が散ってから、市役所の予算のからみがあるんだろうけど、せめて花が散ってからにして欲しい、切に願ってます。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業95年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています