2019年01月04日
初詣ラン&ウォーク
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/

新しい時になりました。今年は春に元号が変わるのでカレンダーや手帳など 平成の文字は消えました。新しい年号は?
それにしても平成最後の○○という言葉をたくさん耳にしましたね−
平成最後の紅白歌合戦、平成最後の初詣 etc
あたらしい時代がやってきます。輝かしい、明るい未来がまっていることでしょう!

初詣はどちらに行かれましたか?
元旦はお墓参りに行き、2日は初詣ランニングに初めて参加しました。

朝7時に香林坊に集合、10ヶ所の社寺を廻り、最後に兼六園の堤亭さんでぜんざいをいただくのです。
5歳の孫と一緒に参加しました。全部は無理なので ショートカットして尾山神社、尾崎神社、石浦神社、金沢神社、護国神社の5社参りにしました。

それでも往復の道をいれるとけっこうな距離でしたよ。スマホでは8.5キロとでていました。

最後にいただいた兼六園内の茶店:堤亭さんのぜんざいです

190104b.jpg

冷えた体にほっこり。甘すぎずとーってもおいしかった(*^^*)
白玉と各餅の2種類が入っていました。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業95年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています