2018年11月08日
屋根工事(棟瓦補修)
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/

今年は台風の上陸が多く、被害は甚大です。
関西ほどではないものの、台風被害の補修工事がようやく終わります。瓦職人さんは忙しくて休みもないほど大忙し。今年は大雪で被害があり、それにおわれ、9月には台風で被害があり、対応に追われました。こんな年は珍しいです。
平成最後の年、災害の多い年、年末に毎年発表される今年の一文字は「災」に予想。かなり高確率?!では(笑)

ようやく瓦やさんがきてくれました。応急処置はしてあり雨漏りの心配はないけれど、みぞれが降り出す時期なので正直、ハラハラしていました^^;

181108a.jpg


181108b.jpg


181108d.jpg


181108d_1.jpg

きれいに直りました。これで一安心です。
保険適用ですので、書類を預かり、工事内容を記入して、写真と一緒にお渡しいたしました。

夏は猛暑、そして台風被害とつづき、職人さんは受難の年だったかも? これから年末にむけて忙しくなります。事故、トラブルがないよう、しっかりと確認。作業にあたりたいと思います。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業94年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています