2018年09月28日
浴室リフォーム
1周間かかった工事も3回でまとめるのは心苦しいのですが^^;

浴室リフォームが完成しました。

180928a.jpg

手摺兼用のシャワーレールは シャワーヘッドをかける位置を自由に設定できます。高い所と低い所2ヶ所だと その間に設置したい場合は不便ですが、これだと、お好きな位置で固定できるんです。家族間で高さが違う場合は 簡単に移動できるから便利です。


180928c.jpg


手前が室内、脱衣室、浴室となります。
コレまではどちらにも10cm程度の段差があったのですが、段差なしにしたので、段差でつまづく心配がなくなりました。

この工事は介護保険住宅改修と高齢者住まいづくりの2つの補助金を併用しています。
介護保険から18万、高齢者住まいづくりから44万。合わせて62万円支給されることになっています。

工事がかなり助かりますね〜 
補助金の申請、書類代行もおこなっています。

お風呂のご相談を受けた時、介護認定は受けていませんでした。
足が悪く杖をついてあるいていらっしゃたので、まずは認定を受けること、どこに電話をすればいいか。そして、認定がおりたら ○○しましょう。その次にこうしましょう。とお勧めさせていただきました。

寒くなる前にできればいいとのことでしたから、少々時間がかかりましたが、待っただけあり工事費が安くなりましたね−

お風呂がいいがになった、補助金のことを教えてもらってよかった ととても喜んでいただきました。

来週月曜日に完了届を提出にいく予定です。
10月の半ば頃に 市役所の現地確認調査が入ること、2.3日前に日時の電話連絡が入るので、お風呂をみてもらう、質問等は何もありません。振込は11月20日頃になること、案内ハガキが届くことなどを お話をさせていただきました。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業94年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています