2018年06月06日
浴室リフォーム完成!
晴れがつづいてうれしいですね

浴室リフォームが完成いたしました。
TOTOのシステムバスをご採用いただいています。

180606a.jpg


壁面についている箱は 暖房&洗濯乾燥機です。

本来ならば、これは天井に設置されるので、表面にでっぱってくることはありません。しかし、こちらのお宅は天井高が低くて、システムバスは入らない高さだったのです。
ここで諦めるわけにはいきません。あったかいお風呂に入りたいご希望を叶えるべく、なんとか方法がないものかとメーカーさんと協議

天井の高さは低く抑えることはできますが、そうなると、暖房機が天井に設置できない。壁面に設置することでお施主様にご了解をいただきました。
エアコンのように下の部分の羽が動いて、温風&涼風がでてきます。

通常の施工とは違うスタイルになりましたが、あったかいお風呂に入りたいご希望を叶えることができました。
洗面化粧台も 元の位置から変更して 手前に洗濯機と並べました。以前は窓の前だったので鏡がなかったのです。

180606b.jpg

これまでは洗濯機と離れていたので、並べることで便利になります。
洗面でセーターを手洗いして、洗濯機まで水が落ちるのを屬砲靴覆ら持ってきてたけど、これからは隣の洗濯機にいれて脱水できるから便利になるわと喜ばれていました。

壁面にはロング手すりも設置しました。

180606c.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業94年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています