2007年05月28日
保険金の不払い
少し前までニュースで保険会社の保険金不払いが報道されていましたね。先日、保険会社の担当の方が見えられて 弊社にも該当するものがあるとか、会社で掛けている保険の中で 入院保障は支払われているけれど退院後の通院保障は不払いになっているとのことで 手続きをしました。

数年前、半月ほど入院した際に 入院保障の手続きをしてその保障は受け取りましたが、通院保障があったとは双方どちらも気づいていませんでした。
何年も前のことなので、当時のことなど経理担当の私も 本人さえも覚えておらず…。退院後に数回にわたり通院しましたが、はっきりとした証明などなく…
「わからない」「覚えていない」と言ったら 保険会社の方で調べてくれ、3日分 ¥6,000.の通院保障がでることに。

保険は加入するときに必ず説明を受けていますが、それも月日がたつと忘すっかりと忘れています。今回、保険会社からの知らせがなければ まったく気づいていなかったことでしょう。
長いお付き合いですから時々確認することが大事ですね(レタス通信by-ma)

ポチっとお願いします。ブログランキングに参加しています。 
banner_04_2.gifishikawa88_31.gif ご協力ありがとうございました。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています