2018年02月27日
早春のあかつき屋様
今日はいいお天気でしたね〜 陽が出てあたたかな一日でした。青空がまぶしく、春を感じさせる日差しに、気持ちも春めいてウキウキしそうな感じでした(*^_^*)

さて、今日はあかつき屋様を訪問させていただきました。
まず、まっさきに目に入ったのがお庭の雪吊りです。このお庭のシンボルツリーです。

180227a.jpg

青空に映えて雪吊りが美しいですね。
この大雪で支柱が折れたそうです。雪の重みから枝を守るための雪吊りなのですが、それだけ今年は雪が多かったんですね。庭師さんにすぐに直していただいたそうです。

玄関ではかわいいお雛様と梅が出迎えてくれました。
180227d.jpg

紅梅はまだ少し早いようです。楽しみは先ですね−

180227c.jpg
その横には手のひらサイズのお雛様です。
やさしいお顔に丸いフォルムであたたかみがありますね。

目を横に向けると 立派なお雛様が飾られていました!

180227b.jpg

このお雛様は関東にお住まいのご親戚筋から「あかつき屋さん」に飾って欲しいと送られたものだそうです。顔立ちが上品で、飾りなどもとても豪華。
お客様にもとておも喜ばれているそうです。拝見するだけで気持ちまで華やいできます。
豪華なお雛様をmさせていただいてありがとうございます。

我が家は....孫が1歳1ヶ月、触って壊しそうでとても飾れる状況にありません^^; せめてお内裏様とお雛様だけでも、手の届かない高い所に飾ろうとおもいます。

あかつき屋様公式HPはこちらです。http://www.akatsukiya.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住宅修理、身近な工務店です


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています