2018年02月11日
金沢市民一斉除雪DAY
連日雪の話題ですが....
2/11 日曜日は金沢市一斉除雪DAYです。

私たちの町内会も住民総出でがんばりました。いえ、天気予報は日曜日は悪かったので晴れている金曜土曜にもすでにがんばっていました。
3日かけてようやく町内会の道、全て路面が顔をだし、車が通れるようになりました。

180211a.jpg
皆さんで固まってカンカンになった雪を割って、スノーダンプで運んでいます。

180211b.jpg

幸いにも近くに用水があるので、そこに雪を落とし流しています。

路面を割る人、載せる人、運ぶ人。人海戦術で作業しています。

180211c.jpg

住民パワーって凄いですね。
この固まった道がすべて人力で貫通するなんて最初は思わず、できるところまでやろう!って感じでしたが、慣れてくるとだんだんスピードも上がり、大通りまで開通、すっきりとしました。まだまだ道路脇に雪は残っていますが、車が通れるようになりました。
ご協力いただいたみな様ありがとうございました。
いい汗かきました。貫通した時の喜びは言葉では表現できないくらいうれしい気持ちでした。(*^_^*)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住宅修理、身近な工務店です


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています