2018年01月31日
雪の中から鍵発見!
今年の1月が終わりました。明日は2月1日
金沢市民にとっては 大きな切り替えがあります。
燃えるゴミと埋め立てゴミが有料化になるのです。金沢市指定ごみ袋を購入して、その専用袋でゴミをだすことになります。
しばらくは混乱しそうですね^^; 

今日はいいことがありました(*^_^*)
土曜日、雪かき中に、雪の中から ピンク色の物体を発見しました。小型のお財布です。中には玄関の鍵とおもわれるものが入っています。

これはディンプルキーだから、合鍵はつくれない。落とした人はすごーく困ってるはず、....交番に届けました。
で、本日 無事に落とし主の元に戻りました。

同じ町内会の方で顔見知りでした。拾ってくれた人が知ってる人でよかった−と安心されてました。

雪の中からタバコの吸殻、タバコの箱、空き缶がよくでてくるので 見つけるたびにイラッとしたり、悲しくなっていましたが、この話は ハッピーエンドになってよかった。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住宅修理、身近な工務店です


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています