2017年12月08日
階段手摺
介護保険住宅改修制度を活用して手摺を取付させていただきました。

階段手摺はこのお住いを新築時にありました。
ですが... 一番上で尻切れトンボ状態。階段を上がっても、最後の一段があがれないとご相談がありました。

171207a.jpg

確かに....最後の一歩のところでこれでは 身体を支えることができません。
そこで、この手摺に身体を引き上げるための縦型手摺を延長することにしました。

171207b.jpg

いかがですか?
上がる時はもちろんですが、下りる時もこれがあると 身体を安定させることができますね。
ほんの少し手摺がたりないだけで 姿勢が不安定になってしまいます。
階段手摺は 上りきった後も、少し延長することで、とても楽になるんですよ。
お住いの間取り、お身体の状態で 縦型、横型どちらにされるのか変わってきますが、少し伸ばすことをおすすめします。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住宅修理、身近な工務店です



 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています