2017年04月17日
住宅ストック循環支援事業補助金
雨が降り、桜も終わりですかね。
昨日、21世紀美術館の横を通ったら、ソメイヨシノは散り、しだれ桜が満開、八重桜が咲き始めていました。

170417a.jpg

170417b.jpg
順番に咲くので長く楽しめていいですね−(=^・^=)



待ちに待った郵便が届きました!
首をなが−くして待っていたんです。
住宅ストック循環支援事業補助金の申請の第一回目の申請受付が1月後半から2月末必着だったので、2月半ばに書留で送りました。
が....時々ログインして確認するのですが...ずっと審査中のまま(-_-;) 

いったいどうなってんだか? 同業者やメーカーさんに聞いても、誰も申請してない....かなりハードルの高い補助金なのは事実。内容が複雑なので、理解するだけでも一苦労。条件が厳しくてちっとやそっとのリフォームでは申請ができないのです。

今回すべての条件があうリフォーム工事をさせていただいたので、申請いたしました。

170417_1.jpg


ようやく届いた 交付決定通知書。 ほっ 安心しました(=^・^=)

最初は住宅エコポイントに比べて予算が少ないので3ヶ月くらいで予算消化と言われていましたが、11月から始まって、まだ半分以上残っているんだとか....

先週の研修会でも話題になりました
不備ありってメールと郵便がきた??? 何度も訂正して大変やった。etc 
私は何もお知らせないけど...って不安になっておりました。

全員一致の意見、リフォーム工事条件のハードルが高すぎる!申請方法がむずかしすぎる。でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住宅修理、身近な工務店です


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています