2017年04月16日
名古屋キッチンタウン
名古屋研修は午後からだったので、朝早めにでて、昨年オープンしたクリナップ社のキッチンタウンに行きました。

キッチンタウンはこれまでのショールームとは一味違うショルームになっているんです。大阪のキッチンタウンに感激したので、名古屋に行くからには絶対にここは外せない!と言うわけで、研修会参加の友人たちと行きました。事前に金沢の営業マンに伝えてあったのですが....中に入ると、あら!
金沢営業所にいらしたSさんが昨年転勤で、中部支社勤務。出迎えてくれました。ありがとうございます。

ショールームというよりも道路からみると雑貨屋さんのよう
170416a.jpg

実際にキッチン小物を販売しています。

170416d.jpg
入り口でまず出迎えてくれるのが、このプロジェクター画像

170416e.jpg
クリナップ製品の特徴を映像を使用して説明してくれます。こんなの初めて〜

170416c.jpg
もっとびっくりしたのがキッチン紹介ブース
ここも映像で確認することができるようになっています。

SR(ショルーム)にはすべてのものが展示されているわけではありません。SRにないサイズを映像を使い、ここまで。シンクの位置を変更。etc 
カタログには掲載されているけど実際の展示はないものをこうやって目で確認できるよになっていました。このシステムは全国で名古屋だけだそうです。

170416b.jpg
この操作版で色やサイズ etc 好きに選べます。

お風呂ブースにもこのような映像での紹介機器がありました。色の変更なんてとーっても簡単。スマホのように指で押すだけですから。

午前、午後と濃い一日でした。


今回初めて知った「ワールドカフェミーティング」とい言葉
ワールドカフェって何? なんでもアメリカが発祥だとか....

お菓子&お茶をいただきながら頭を柔らかくしてアイディアを出す。それをワールドカフェミーティングと言うらしい。だったら このシステムはすでに石川店会の定例会でもすでに取り入れてます。そういう言葉さえも知らなかったけど(笑)

全国各地のお菓子がいーっぱい並んでます。
前日にドンからメールでお菓子をもってくるようにメールがありましたから(笑) 全国各地のお菓子をいただける醍醐味もありました。

170416f.jpg

これは、終了した後のテーブルに残っていたお菓子です。最初は山盛りにあったんですよ(=^・^=)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住宅修理、身近な工務店です


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています