2017年03月29日
国策補助金:グリーン化事業
国は高機能の省エネ住宅にいくつかの補助金制度を設けています。

その1つに地域型住宅グリーン化事業があります。

28年度(29年3月末まで)の補正予算で 追加募集が少々ありました。1戸あたり100万の補助金があります。当たらないだろうと、だめもとで申し込んだところ、1枠ゲットできました。

28年度内なので 今月中に申請書類を提出しなければなりません。
なんせ2週間しかない! ある程度のお話はすすみ、図面の修正もしておりましたが、確定はしていなかったのでお施主様には急がせてしまいました。省エネ住宅設備などもすぐに決めていただきました。申請書に記入しなければならず、後で変更できないのです。
節水便器、高断熱浴槽など... メーカーさんいろいろありますがTOTO製品で決めていただきました。

図面や、必要書類を揃えてなんとかギリセーフ、不備ありと言われて訂正、なんとか間に合いました。ほっ。31日必着ですから。

補助金や住宅エコポイントなどはタイミングがありますね−。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住宅修理、身近な工務店です


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています