2017年03月02日
玄関廻り手摺
晴れているので玄関アプローチの手摺を設置させていただきました。
ご依頼いただいた時は1月終盤で雪。
晴れの日が数日つづくかないと、工事はむずかしいのでやっと設置することができました。

170302a.jpg

コンクリートが完全に固まるまですばらく我慢

ちなみに現地調査をさせていただいた時は凍ってツルツルの日でした。

170302b.jpg

松の木の枝が邪魔になるので、少し切らせてもらいました。
立派な枝ぶりをきるの忍びないのですが...歩くときに顔にあたってしまうので、安全の為、切らせていただきました。

反対側だと駐車スペースがあり、車のドアの開閉に支障がでてしまうので家側にとりつけることになりました。

その他に、内玄関、トイレなどにも設置させていただきました。
介護保険の住宅改修制度を活用しています。
介護認定を受けていれば 最高で20万まで適用になります。自己負担は1割、または2割です。
介護保険証の表にサービス利用の自己負担が1割、または2割と表記されています。
1割と2割の違いは収入によって変わってきます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住宅修理、身近な工務店です


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています