2016年08月31日
金沢アカペラタウン2016
昨日はOB客様の「あかつき屋」さまを訪問させていただきました。

玄関には大きな荷物。あかつき屋さまには台湾からのお客様が4泊なさっているそうです。
そのお客様というのが、かなざわアカペラタウン2016に招待参加の「The Wanted」の方々です。
The Wantedさんたちは全米アカペラコンクールで優勝した経験があるほどのすばらしい歌声のグループなのだそうです。そのような方々がお泊りになってご主人様もとてもうれしそうです。
当日も、カメラをもって応援にでかけたりと、楽しそうに話してくださいました。
その様子はあかつき太郎の町家ブログに紹介されています
             ↑ (クリックでひらきます。ご覧ください)

しいのき広場、金沢表参道:東別院山門など市内数ヶ所できれいな歌声を披露されたそうです。見に行けばよかった。残念。

160831.jpg

宿帳には 写真入りでびっしり書かれていました。拝見しているとこちらにも楽しさが伝わってきます。中国語はわかりませんが、漢字はわかります。近江町、東山、兼六園といった文字がありました。観光されたようです。
「再来」という言葉も。もう一度金沢にきたい!という意味なのでしょうか?

また金沢におこしくださいね。

アカペラタウンは年々参加者がふえて大規模になっていきます。
春は ラ・フォル・ジュルネ。夏はアカペラ。秋はジャズ
音楽の街になってきましたねぇ−(*^-^*)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住宅修理、身近な工務店です


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています