2016年03月25日
補助金説明会
昨日は金沢市役所の補助金説明会があり参加いたしました。

160325a.png

28年度から補助金が大きくかわります。これまでの年齢制限が廃止されたり、45歳未満や子供が3人以上いる家庭には上乗せがあったりと緩和と付加があるようになります。

また、金沢町家保存のための支援金も増額、金沢に移住される方の助成金などこれまでよりもさらに条件が緩和され活用できそうです。

午後は、TOTOリモデルクラブ女性部のミーティングというランチ(笑)
その後はキッチンリフォームのお宅へGO!

今日はキッチンの搬入です、朝と夕方の2回お伺いいたしました。
160325c.png

最後に仕上げのコーキングを施工中です。そして次はクロス屋さんが入り、その後、配管をつないで今日からキッチンがお使いいただけるようになりました。

今日は午前は現場、午後はまたセミナーです。
国策の省エネリノベーションの説明会に行きました。

160325b.png

広い会場はいっぱい人でした。なかなかむずかしそう。1回読んだだけでは頭にはいりません((((((^_^;),

金沢市の補助金、国の補助金。少しでもお客様のお役にたてるように、勉強しないと!補助金は必ずいくつもの条件があるので、すべてのお施主様に該当するわけではありませんが、条件が揃っている方であれば、とーってもお徳です。
ローンと違い、返済しなくていいのですから。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住宅修理、身近な工務店です


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています