2016年03月21日
くるま麩のフレンチトースト
先日、知人から大量に麩をいただきました。ありがとうございます(=^・^=) 麩といえば、卵とじが一般的ですが、戻してお肉の変わりに使ったり、いろいろと工夫しております、

フリーペーパーの記事が目に留まりました。観光客に人気の朝食メニューランキングにくるま麩のフレンチトースト!って書いてある...
日航ホテルの人気メニューだそうです。早速クックパッドで調べると、食パンの代わりにくるま麩を使う。フレンチトーストの作り方と同じで卵液に麩を浸して、フライパンで焼く。
じっくりと浸み込ませるために一晩置くといいらしいです。

160320.jpg

夫の家庭菜園で収穫したかぼちゃでパンプキンスープを作りました!
食パンは炭水化物ですが、麩はたんぱく質です。糖質制限のある方は麩を代用するといいかもしれませんね。

しかし、一度実物を食べてみたいです(笑) 旅先ならともかく地元のホテルにわざわざ朝食を食べに行くってないですね−

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住宅修理、身近な工務店です


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています