2016年03月01日
住宅支援制度説明会
昨日のうるう日、石川県庁にて
一級建築士の伝達式があり、弊社の石黒が出席させていただきました。

27年度の石川県の合格者は43名、合格率12.6%だったそうです。
晴れて一級建築士の登録番号もいただきました。
女性建築士としてますますの活躍を願っています!

番号をいただいたので、次は建築士と建築士事務所登録の変更手続きですね。


そして、事務方の私は国土交通省の
「住宅の取得・改修に関する支援制度説明会」に行きました。住宅業界では感心度が高い話なので、会場はびっしりと大勢の人でした。
昨年と内容が変わり、新築にもリフォームにも3世代同居支援が加わりました。3世帯同居だと補助額が増えるようです。
親の家を二世帯にリフォームして一緒に暮らす場合、他にもいくつか条件がありますが、適用になりそうです。

しかし。1回読んだだけでは...説明聞いただけでは....

....????? 

かなり難解なので何度も読み込まないと理解できそうにありません,(^^;;  年々むずかしくなっていくような気がするのは私だけじゃないですよね(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住宅修理、身近な工務店です


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています