2016年01月31日
ロゴマークオブザイヤー2015
1月最後のミーティングを行ないました。
160130a.jpg

仕事終了後、事務所に集まって、現場報告、連絡事項やいくつかの提案事項、来月開催のイベントのことなどを話しました。
現場が2つあるので、全員が顔をあわして情報を共有することも大事ですね

そして1番奥の村下が手にとっている小冊子はこれです。

160131c.jpg
2010年からはじまった「ロゴマークオブザイヤー」2015

その中で、昨年度 つくっていただいたロゴ
代表の嶋田が組合長を務めている金沢市建築組合のロゴが優秀賞をいただきました。
最も「正直さ・誠実さ・信頼」を感じるロゴ部門です。

160131b.jpg

こちらのイメージを伝え、数回の訂正を繰り返しできたロゴマークです。
自分が受賞したわけではありませんが、なんだかうれしいです(*^-^*) 最も正直・信頼・誠実という言葉がありがたいですね−。
昨年は建築で不正事件や国立競技場問題がありましたから、ロゴが「正直」「信頼」[誠実」を」伝える重要なイメージだと評価されたことは組合にとっても良い効果になりそうです。


ちなみにこの賞はデザインの優劣を争うのではなく、その年の世相を表しているロゴ、という視点でランキング化されているそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住宅修理、身近な工務店です


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています