2015年08月29日
プレミアム商品券
今日は最近話題になっている「プレミアム商品券」の販売日でした。
ニュースやfacebookではなんどか目にしています。
金沢でもようやく開始となりました。

県外では、2時も前に並んだのに、引き換え整理券がもらえなくて騒ぎになったとニュースで報じていたので、行かないつもりでした。暑いときに並ぶのは大変ですからね−^^;

ですが....近くの新竪商店街の販売所では10時すぎてもまだあると、友人がfacebookで書いてました。えっ...9時開始でまだあるの?
ならば、ブログネタに行ってみよう!(笑)

150829b.jpg

10:30ですが整理券はまだ残ってました。
まずは整理券をもらって、引き換えの列に少し並んで2万円と2冊と交換いたしました。

150829.jpg

お1人様3万まで購入できます。
使用期間は2ヶ月。そして、使用できるお店は限られているので無理なく使いきれる2万にしました。使いきれず使用不能になったり、直前にもったいないからと、必要ないものを買ったりではお得ではなくなってしまいますから。

ウチに戻ってガイドブックをよーく読んだら...
あぁ...しまった。3万にすればよかった。あそこのお店も使えるって知らなかった−残念。

午後、お買い物をして早速レジで使用しました。隣にいた知らない方が、
「それどこで買ったの?ウチは9時に並んだけど買えなかった。欲しかったのに」と話されてました。

10:30に行ってゲットできたのだからラッキ−だったんですね。
元々買うつもりはなく、たまたまですからね(*^-^*)

場所によってかなりの差があったようです。すぐに無くなったところもあるようです。1番近い販売所は商店街の中で駐車場はありません。わざわざ有料駐車場に停めてまで並びませんよね。
どうやら穴場だったようです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住宅修理、身近な工務店です


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています