2015年08月20日
室外機の囲い
今日もいいお天気です♪♫•*¨*•.¸¸♪
朝一で、省エネ住宅ポイントの申請書を2件分提出いたしました。
どちら様も即時交換です。換金率からいうと即時交換が1番お得ですね。

さて、7月始めにお引渡しのお住まいに追加工事をさせていただきました。
屋根の上にのっているのはエアコンの室外機です。

150820a.jpg

両隣がくっついているので横に置くことはできず、屋根の上に設置いたしました。

ですが...色が白いので正面からみると、気になる。白が浮いてる。家と違和感のないようにしたいとご依頼をいただきました。そこで、周りの下見板になじむように木製の格子を設けました。

150820b.jpg
屋根の上なので、斜めになっています。

150820c.jpg

どうでしょうか。これで外壁とお庭になじみ、白浮きが薄れました。
室外機は完全に囲うわけにはいかないので格子ですが、外壁にしっくりとなじみ、違和感がなくなりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住宅修理、身近な工務店です


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています