2015年06月30日
浴室リフォーム
6月の最終日、今年ももう半分が終わりました。あっというまに過ぎてしまった。そんな感じです。明日からは7月。
もうじき七夕様ですね。

さて、本日より新しい工事が始まりました。浴室リフォームです。
タイル貼りのお風呂を暖房付きのシステムバスにして、バリアフリー仕様にリフォームさせていただきます。
今日は解体工事からです。

150630.jpg

この工事は介護保険の住宅改修制度助成金&金沢市高齢者住まいづくり制度の補助金の2つを併用しています。あわせて約50万円の補助金が支給されます。
年金暮らしのご夫婦なので、これだけ額が適用されれば工事費の自己負担が軽くなるので助かりますね。

補助金や助成金は常時あるものと、期間限定のものがあります。また、条件も複数あります。時期と必要条件がそろっていれば、とてもお得な制度です。
もらえて、返さなくていいのですから。
補助金&助成金を活用してお得にリフォーム。これも生活の知恵ですね。

所得制限、年齢制限、エリア制限、工事内容が限定されているものなど様々です。また2つ併用できるものとできないものがあります。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住宅修理、身近な工務店です


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています