2015年05月28日
新築省エネ住宅ポイント申請
晴れがつづきうれしいですね。(*^-^*)
昨日は各地で35度越えがあったようです。これからは熱中症に注意が必要ですね。そして、いや〜な蚊もでてきました。2つ刺されてしまったのです。腕には日よけ手袋をしていたのですが、その上からやられてしまいました。メッシュだと日差しは防げても、蚊対策にはならないんですね。(-_-;)


さて、ここで何度も書いている【省エネ住宅ポイント】の新築バージョンを予約申請するための前段階。の申請を行いました。建築確認申請はすでにおりているのですが、新築はリフォームに比べて、ちょっとやっかい。厳しいんです。基準を満たすことを証明する登録住宅性能評価機関の第三者評価が必要なんです。
5つある性能評価のどれかに適合していなければなりません。この適合書がないと予約申請はできないのです。

詳しくはこちらをご覧ください
http://shoenejutaku-points.jp/user/apply/

省エネ住宅ポイントは最大45万Pですが、新築の場合は30万Pです。

ポイントの予約申請は工事期間の長い、新築と1千万以上の大型リフォーム工事が対象です。予約申請が受理されれば、ポイント発行最終の11月末を過ぎても、また、予算が途中でつきて早く終了してもポイントは確保されているので安心です。

※1千万以下のリフォームは工事後の申請になります。

150528.jpg

ポイントの申請書は複数あるのでお間違いないようご注意くださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住まい修理、身近な工務店です


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています