2014年05月28日
ボヤさわぎ
先日、OB客様からのお電話にΣ(・□・;)仰天。

放火され、火事になりかけた。幸いボヤですんだけれど、このままにしておくわけにいかないので、直して欲しいとのご依頼のお電話でした。

140528b.jpg

火の気のないところですから、何物かが故意に火をつけたとしか考えられません。外壁は下見板です。サイディングや板金と違い木なので、燃えてしまいます。

幸いにも、燃え広がらなかったからいいものの、もしかしたら全焼ってことになったかもしれません。夜のことなので、もしかしたら....
不幸中の幸い。ボヤで済んでよかったです。
ご近所では放火が数件起きているそうです。住民の方々はさぞ不安なことでしょう。

140528a.jpg

一部分だけ貼替を行いました。キレイになり、ほとんどわからなくなりました。

この事件以来、防犯カメラを取りつけたそうです。
そして、よそのお宅で やっとカメラに犯人がうつり、つかまったそうです。刑事ドラマでは犯人は犯行現場に戻るといいますが、そうなのでしょうか?

一般家庭では 防犯カメラをとりつけることは少ないですが、だんだんと必要アイテムになっていくのでしょうか。。。自分の身は自分で守るが鉄則ですが、物騒な世の中よりも、安心して暮らせる町にしたいものです。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ__   ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住まい修理、身近な工務店です

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています