2013年12月23日
クリスマスケーキ作り
3連休ですね、今日は少しお休みをいただいて地域の公民館のお手伝いをさせていただきました。
毎年恒例のクリスマスケーキ作りです。

今年は、なんと、男児の方が多かったです(*^▽^)/★*☆♪
131223a.jpg
まずは、先生が実演、先生の手元をしっかりと見つめています

131223b.jpg
その後、1人1個の作成です。丁寧に苺を切ったあとは、スポンジケーキの土台に並べていくんです。なんとも楽しそうです。並べ方にも個性がありますね−
生クリームがあちこっちにくっついたり、飛んだり笑いが絶えません。
近くのOB客様のお子さんも3名様が参加されていました。とっても楽しそう>^_^<

131223c.jpg

オリジナルクリスマスケーキの完成!
壊さないでちゃんと家に持ち帰れましたか?ママ&パパに「僕が作ったケーキ」って自慢してくださいね。そして家族で味わってください(*^_^*)

身体に生クリームの甘い香りがしみつきましたが元気をいただいた時間でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ__   ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住まい修理、身近な工務店です

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています