2013年05月29日
スカイプ研修
本日、スカイプを初体験
スカイプの勉強会に参加しております。

130528b.jpg


この無料ソフトをDLすると、ネットでテレビ電話ができるんです。
ずっと気になっていたので、初トライ!ネットですから、定額料金なので電話代もかかりません。ただし、カメラとマイクがいりますね。

石黒先生に「嶋田さん初めてなんけ?」と言われました。
SNS歴が長いからといってもスカイプはちょっと苦手な気がしてました。スカイプはお互いに顔写真が出ますからね、自信がありません(苦笑)
時代の流れで、スカイプで会議、県外の子供と話すなんて話もよく耳にするので、チャレンジしてみたかったのです。

ますはアカウントを取得して、ソフトをダウンロードしました。

130528a.jpg

通常の無料版は1対1のやりとりですが、有料版を所得すると複数ではなすことができるのだそうです。誰か1人が有料会員になっていればOKなんだとか。
バカ正直なので、「実感するために動いて下さい」と言われて、手をふっております(笑)

おもしろい体験でした。お世話になったみなさまありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ__   ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住まい修理、身近な工務店です

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています