2013年03月27日
金沢町家マイスター
今日は、金沢職人大学の通常理事会、臨時総会に出席させていただいております。

01_02.gif金沢職人大学は金沢市が作った、職人さんをマイスターに育てるための特別な学校です。その業種の経験が5年以上などの厳しい入学条件があるんです。
週に1回、仕事が終わった夜に集まり学んでいる学校です。

大工、瓦科、左官、建具、表具、石、植木、畳などの科があり、みなさんそれぞれの道で技術UPの為に学んでおり、ここを卒業すると、金沢市長より
【町家マイスター】の称号をいただくことができます。
ウチのエース、村下もこの町家マイスターを取得いたしました。


午後は、来月から着工予定のリフォーム工事の最終確認、現地にて打合せをさせていただきました。キッチン、システムバスなどの仕様も再度確認させていただき、発注いたしました。

また、先週から、システムバス&キッチンのリフォームがはじまっています。
既存のシステムバスを解体して、昨日、新しいシステムバスを組立させていただきました。今日は壁の作成をおこなっています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ__   ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住まい修理、身近な工務店です

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています