2013年02月26日
地震警報発令
ここのところ、また地震が多いですね。130226b.jpg

日曜日、福島の方3名様と一緒に行動している時、携帯がなりました。
私は、メールの着信だと思い、気にもしなかったのですが...

3名様はあわてて携帯をひらき、びっくりするやら、顔がくもるやら。いったい何が起きた?????

その音は地震警報だったのです。
私は知りませんでした<(_ _)> 話には聞いていたけど、さほど気にもせず。
地域を福島、震度4以上の時、警報がなるように設定してあるのだそうです。そういうアプリがあることさえも、知りませんでした。

130226a.jpgあわてて、福島の家族に電話すると震度3の地震でした。幸い何もなく、一安心。
会社にいる時、人が集まっている時、一斉に携帯の地震警報がなり、緊張が走るのだとか、経験のない私にははじめて聞くことばかり
震災から2年近くがたとうとしていますが、まだ震災の影響はつづいているんですね。
ちょっと考えさせられる出来事でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ__   ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住まい修理、身近な工務店です

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています