2013年01月27日
筆あそび教室:百人一首
雪の日曜日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
雪かきSUNDAYですね。

そんな中、今年初めての「筆あそび教室」に行きました。
この雪で行けるのか・ちと不安に感じながらも、大通りばっかりなので大丈夫!

今月の課題は【百人一首】デス
うぇ....文字数が多くて、ハードルが高いかも(・_・;)

それでも、先生のやさしい言葉に助けられて
130127a.jpg

さすがに、これだけ文字数が多いと、いつものようにワイワイ賑やかとはいきません。集中力がいりますね。短冊からはみ出さないようにダイナミックに書く。特に右側のはらいは、気をつかいます。

130127b.jpg

いにしへの奈良の都の八重桜 けふ九重ににほいぬるかな

人はいさ心もしらず古里は 花ぞ昔の香ににほいける

何とか形になりました(苦笑) 今日もたのしい教室でした。
筆遊びはいいですねぇ〜 ♪♫•*¨*•.¸¸♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ__   ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住まい修理、身近な工務店です

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています