2012年12月21日
バリアフリー仕様のキッチン
今日は晴れ!貴重な1日でしたね。お引き渡しのリフォーム工事も間に合いました。

新築工事ではバリアフリーのキッチンをご採用いただきました。ありがとうございます。
121221b.jpg

一般的なキッチンとちょっと違うのでは、椅子や車椅子でも、楽にご使用になれることです。膝がつかえ不自然な姿勢になることが多いのですが、足元が広々としているので、ゆっくりとした姿勢がお流しができるんです。

121221a.jpg

足腰が弱って長時間たっているのが辛い方にとっては椅子に座って作業ができるので便利です。また、安全の為にバーもついています。

引き出し式のキッチンに比べると足元が広い分、収納量は減ります。そして、シンクが浅いので水はねしやすいといったデメリットも少々ありますが、調理作業は移動がしやすくて便利になることでしょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ__   ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住まい修理、身近な工務店です

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています