2012年05月31日
浴室の入口:段差解消
今日も晴れ!発電日和です(*^_^*)

さて、昨日の続きです。
縦長の空間に、ドアが入りました。
もうおわかりでしょうか?
120531b.jpg


こちらはアップが遅れてしまいましたが、先週の土曜日に組立が終了したシステムバスです。
120531a.jpg

この中は、完成まで入ることはできません。
入口はドアです、バリアフリーの場合、引き戸タイプが多いのですが、必ずしもそうとは限りません。引き戸の取っ手につながってそのまま横に倒れてしまう方もいらっしゃいます。ドア、折り戸、引き戸の3タイプから1番、使い勝手のいいものをお選びいてだいております。
現在は、どのタイプもバリアフリー仕様で、入口の段差は最小限になっています。

120531c.jpg

こちらが先月浴室リフォームされたドアタイプの入口です。水が脱衣室側に入り込まないように1僂曚秒丙垢あるように見えますが、これはゴム製で柔らかいので、踏んでも痛くなることはありません。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 人気ブログランキングへ ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住まい修理、身近な工務店です


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています