2012年02月27日
和風喫茶で休憩
昨日は、21世紀美術館へ金沢美大の卒業制作展に行ってきました。
写真は禁止でしたので、ありません<(_ _)> 力作が展示されており、子供から、若い世代、お年寄りまで大勢の人たちでにぎわっていました。

その帰り道、喉もかわき小腹もすいたのでティータイム(笑)
120226_1.jpg120226b_1.jpg





近くの漆器屋さんの和風喫茶に入りました。
ここは漆器やさんだけに器が漆器ででてくるんです。
ですが んっっっっlん? 今日は違ったかな(^^;) 夫がたのんだ和風トーストとコーヒーは漆器でしたが、私が頼んで小倉トースト+紅茶は陶器でした。
窓から、しいのき迎賓館や四校記念館、金沢城の石垣を眺めながらの休憩
たまにも、の〜んびり夫婦で散歩もいいですね
左:小倉トースト+紅茶 右:三友白玉
白玉やぜんざいもおすすめです(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 人気ブログランキングへ ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住まい修理、身近な工務店です

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています