2012年02月09日
初!講演 in 博多
さて、昨日につづいて、午後は本番のお仕事です。

TOTO九州販売(株)さまの総会の1コマで講演をさせていただくことになりました。
福岡の友人達のすすめで、自分の経験がちょっとでもお役にたてるならばと、ありがたくお受けすることにいたしました。
と言っても...内心は どうしよ−(>_<) 講演なんてしたことがない。
しかも1時間...どうやってつなごうか...
何を話すのかストーリーを考えてく。きっかけ、失敗、反応、etc
レジメつくりをK様に手伝っていただき、資料が完成いたしました。K様ありがとうございます。

総会がすんなりと終了、休憩の後はいよいよ私の番です。
緊張がピークにたっしていきます(苦笑) 心臓バクバク

120209a.jpg

紹介していただき、前にでました。まずは落ち着かせるためにゆっくりとお辞儀
こけずに歩けてよかった−(笑)

年に1度の総会なので、男性がずらっと。視線に固まりそうになりながらも、挨拶、自己紹介をさせていただきました。
120209c.jpg

いよいよ本題に入っていくのですが。。。
いったい何を話したんだろう。部分的にしか覚えてません(^^;)
最初は廻りをみる余裕がなかったのですが、だんだんと落ち着いてきてメモをとる方が見え始めてきました。
120209b.jpg

ご静聴ありがとうございました。皆様のご協力で無事に終えることができました。
助けていただいた皆様、支えてくださった皆様、心よりお礼申しあげます。

貴重な経験をさせていただきました。


博多の2日間はとーっても熱く濃い2日間でした。ずっと緊張感がありましたが、終わってみるとうれしさでいっぱい。
すばらしい方々に出会えて感謝感謝です!
ありがと−って叫びたいくらい(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 人気ブログランキングへ ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住まい修理、身近な工務店です

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています