2011年12月25日
facebookで世界は近い?
bdsnowman1_2.jpgクリスマスもつかの間、12月最後、いえいえ
今年最後の週になってしまいました。
雪が積もりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こうも雪がつもってしまうと、大掃除の手も寒さのあまりとまってしまいました(^^;)

長靴を買いました。雪が積もると、融雪でびしょびしょ、水たまりだらけの道を歩くには、ブーツよりも長靴が安心です。長靴も昔と違い、けっこうオシャレな長靴も出回っています。
黒のタータンチェックの長靴も捨てがたかったのですが、茶色のブーツっぽい長靴にしました(笑)


同級生からのFBたより
タイにいるそうです。現地の工場が水害にあったので、復旧作業におわれているそうで当分はタイに滞在で、クリスマスは灼熱、激辛料理だったとか。
日本企業がたくさんタイに進出、日本とタイはこんなにも密接なつながりがあるとは、この水害で始めて知りました。部品の調達ができず、生産できないとか、いろいろと影響がでているようです。
1日も早い復旧を祈っています。

海外にいても、Facebookで簡単に連絡がとれるって便利。返事書いたらすぐに返事がきた。遠く離れていてもネットを使えば世界は近い?と錯覚してしまいます。
世界で8億人? もっとかな− が利用してるSNS
これから日本でもますます広まりそうな気配です。実名、顔出しならではのメリットがありますね。

時々、知らない海外の人から
「は〜い。プリンセス」「プリティエンジェル」 etc
とかってメールがくるのには笑ってしまいます。残念ながら、英語はできないので交流はできませんが(>_<)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 人気ブログランキングへ ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住まい修理、身近な工務店です 

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています