2011年08月31日
金沢町家あかつき屋さん
8月も終わりですね。夏もそろそろと終わりに近づいています。
台風の進路も気になるところです。

さて、今日は昨年、金沢町家をリフォームさせていただきました。「金沢ゲストハウスあかつき屋」さんを訪問させていただきました。
110831a.jpg

玄関の間には、夏らしいしつらえがお客様をお迎えしています。
110831c.jpg

窓格子から漏れ入る光、風が通り抜け涼しいんですよ。
110831b.jpg

1Fのコミニティルームから庭の緑が美しぃ〜
純和風でなんとも落ち着きますね。

先日は、台湾の学生さんや、フランスからデザイナーさんがお泊まりにこられたそうです。
デザイナーさんがこの庭をたいそう気に入られ絵をお書きになり、玄関に飾られておりました。
これは、また改めてアップします。

最近では女子会で貸し切る女性も増えているそうです。皆さんでお好きな料理やドリンクを持ち寄ったり、キッチンや食器が自由に使えるので、食材を持ち、みんなで作ったりと、いろんな楽しみ方をされているんだとか。
金沢らしいお弁当や料理の宅配をされる方もおいでるそうで、ゲストハウスの利用方法もいろいろとあるんですね。

表には、以前はなかった? 流木?に花が飾られておりました。
こちらも後日一緒にアップいたします。お楽しみに〜

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_人気ブログランキングへ
2つポチっとお願いいたします。押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。-01_1.jpg
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづく工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住まい修理、身近な工務店です

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています