2011年08月27日
朝活!の講師でした
昨日の大雨もおさまり、晴れて暑さがもどってきました。

さて、昨日は大雨の中、朝カツがありました。
昨日は、未熟者ながら私が先生をつとめさせていただきました(^^;)

「来週は嶋田さんの番ね、家のこと話して」って言われても...
私は事務畑、建築は素人で人に教えることなどできません。

私が知ってて他の人が知らないこと。。。。。なんだろ?
通常行っている業務の中で、公的助成金補助金の手続きをさせていただいております。知っていればお得になるかもしれない制度を紹介させていただくことにしました。

告知タイトルは
「ちびままのHAPPYリフォーム。住まいのかしこい助成金活用術!」
(^^;)  ちょっとはずかしいですね。
110827c.jpg

土砂降りの中、大勢集まってくださいました。ありがとうございます。
110827a.jpg

主に金沢市の助成金制度を中心にそのた、石川県、国の制度、
住宅ローン減税、リフォーム減税、について簡単に紹介させていただきました。
終わった後に、男性2人から質問攻め、答えられて ほっ(苦笑)

そして1番人気があったのが、石川県エコチケット事業制度です。
「これスグに始めたい!」「これなら自分にもできる」 etc
お声やメールをいただきました。
家族で参加すれば、楽しみながら省エネできて、ポイントもつき(1P=1円)、たまったポイントを取扱店で金券として使用できるのでお得になるんですよ〜

朝活は 金沢表参道なかほど fikaさんです。
素敵な喫茶店でお茶を飲みながら、気軽に楽しく学んでいます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_人気ブログランキングへ
2つポチっとお願いいたします。押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。-01_1.jpg
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづく工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住まい修理、身近な工務店です

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています