2011年06月29日
金沢町家ゲストハウス
昨年の秋に工事をさせていただいた
あかつき屋さんに うれしいことがあったようです。


昭和初期に建築された、金沢町家の保存改修をさせていただきました。
工事の様子は こちらからご覧ください。一部公開しています。
http://k-shimada.dreamblog.jp/19/43/

なんと、なんと!
その町家に、ビッグなお客様がこられるとのこと。。。
いったい何?

この工事は 金沢市の歴史建造物課から金沢町家として認定を受けています。これだけいい状態で残っている町家は少ないらしく奇跡に近い!と担当者が話されていました。
できるだけ、町家の風情をそのまま残し、痛んだ部分を補修、私たちにとっても、思い出深い工事です。
101211a_2.jpg

現在は、金沢町家ゲストハウスとしてうまれかわっています。
http://www.akatsukiya.jp/
金沢へお越しの折は、ぜひお泊まりくださいね。
純和風の町家を味わうことができます。

さて、いったい何が起きるんでしょうか?
期待してしまいます。楽しみですね−

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_人気ブログランキングへ
2つポチっとお願いいたします。押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。-01_1.jpg
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづく工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住まい修理、身近な工務店です

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています