2011年05月28日
住宅エコポイントの書類作成
台風が近づいています。お気をつけ下さい

既存住宅の工事実績報告書が終わったと思ったら、いかん、住宅エコポイントの書類も3件分たまってる。中身を書いて、お客様に署名捺印をいただかないと。
証明書はそろっているので、写真の整理。プリントアウト

ここのところ、書類に追われております。
春は、更新などいろいろと手続きがありますから(^^;)


先日、IHクッキングヒーターと換気扇工事のご依頼をいただきました。
現在は200Vの線がきていないので、外線の工事を行いました。
寒い時、ふわふわのセーターを着て料理をしていた時、換気扇をつけようと手を伸ばした時、セーターの毛がチリチリとなり、びっくりされたそうです。それで、そのような心配のないIHクッキングヒーターにしたらいいんじゃないかと、IHを使われている友人宅に(ウチのOB客様です)遊びに行き、使い勝手を教えていただいたそうです。

事前に、外線工事と分電盤の取替、宅内の配線工事が必要なので、工事費がかなりかかること、現在のお鍋が使えなくなること etc ご説明させていただきました。
キッチン本体はそのままで 据え置きタイプのIHを、現在のガス台のところに置きます。


住宅エコポイントの〆切りが急に早くなりました。
H23年12月31まででしたが、7月31日に着工と変わっております。
リフォーム工事をお考えの方は、お早めに



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_人気ブログランキングへ
2つポチをお願いいたします。押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。-01_1.jpg
ご協力ありがとうございます(^^)

石川県金沢市の3代つづく工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住まい修理、身近な工務店です

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています