2011年02月25日
外構工事のつづき
お天気が続きましたが、今日は久しぶりの雨になってしまいました。

晴れが続いたので、昨年末に完成した増改築工事のお宅の外構工事のつづきを行わさせていただきました。年内に完成の予定でしたが、12月半ばに雪が降り、積雪のためタイルを貼ることができなくなってしまいました。植栽工事も未完のままです。
110225b.jpg

お天気がつづくようなので、玄関前に予定通りタイルを貼らせていただきました。
110225a.jpg

110225c.jpg

貼り終えた後は、完全に乾くまで養生。ロープを張って踏まないようにしました。赤い矢印の部分には緑を植える予定です。真冬に植えるよりも、春に植えたほうが、よく根付くので、もう少しあたたかくなってからのとなります。
今年は雪が例年よりも早く積雪量も多く、外構工事が遅れてしまいました<(_ _)> 積雪の中、無理矢理にタイルを貼っても、いいことないですからね


昨日、母がお墓参りに行ったら、雪でお墓にたどりつけなかったそうです。道路や屋根に雪はないけれど、除雪していないところは、まだ雪が残っているんですね


快適住まいをクリックお願いいたします_人気ブログランキングへ
2つポチをお願いいたします。押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます(^^)

石川県金沢市の3代つづく工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住まい修理、身近な工務店です

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています