2010年10月29日
クロネコほっとステーション
昨日は、雨の中、金沢市役所まで書類の提出に行きました。
いつもならば、自転車ですいっと出かけるのですが、あいにくの雨。濡れるのもいやなので、車で。と思ったら、車がない...
しかたない歩いて行こう!
たいした距離じゃないので、晴れならば気持ちいい散歩、
雨だとちょっと。。。

書類を提出後、ちょっと寄り道。市役所の数件お隣にあるお店
あかつき太郎さんのブログに紹介されていた、クロネコほっとステーションに行ってみました。何度も前を通り、知っているのですが、入ったことはなかったんです。

金沢の観光案内、宅急便の受け付け、携帯の充電(無料サービス)、パソコン+プリンタも無料で使えるといったサービスがありました。
その他にも、ここでセミナーを開いているそうです。
と聞いて、目に入ったのが。。。 !? これってもしかして?
101028b_1.jpg

やっぱりそうでした。ピールアートの才田先生の作品です。お店の方と才田先生の話で盛り上がってしまいました。それほど素敵な女性なんです。1度だけですがお話させていただき、女性として衝撃をうけました。ギャラリーもとっても素敵です
以前ブログに書いた記事はこちらです ↓
/blog/1552.html 
101028a_1.jpg

そして、マップ。「ここにかまぼこ屋さんってあった?」
「○○の隣です」
「・・・あそこはラーメン屋で、空き店舗になってたよ」
「わたしより、この辺のこと詳しいですね−」って

マップの前には ご主人手作りのあかつき屋さんのチラシが置かれていました。
地元ドライバーお薦めのコーナーもいいですね。
ここは全国初の試みだそうです。また寄りたくなるホントにあったかい「クロネコほっとステーション」でした。
いっぺん行ってみまっし!

 
金沢弁です


快適住まいをクリックお願いいたします_人気ブログランキングへ
2つポチをお願いいたします。皆さまのご協力が毎日の励みになっております。 
ご協力ありがとうございました(^^)
石川県金沢市の3代つづく工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住まい修理、身近な工務店です

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています